• スマホでご覧の方は右上隅の緑ボタンを押すとメニューが表示されます

    第20回 横山幸雄マイハートピアノライヴのご案内です。

    一般の方のお申込みは下記リンクからどうぞ
    https://t.livepocket.jp/e/myheartpianolive_20

    年間視聴者さまにはイベント前日に視聴URLを送付させていただきます。
    年間視聴についてはこちら

    【演奏プログラム】
    ショパン 練習曲集op.10
    リスト ソナタロ短調

    【配信日時】
    2020年7月18日(日)20:00~21:00過ぎ(予定)
    ・アーカイブ視聴期限
    年間視聴者:2021年7月28日(水)頃迄
    一般購入者:2021年7月21日(水)頃迄

    【✉横山幸雄さんからのメッセージ】
    記念すべき第20回目のマイハートピアノライヴです。
    同じ場所や形態での演奏を続けることでの経験は、演奏家にとってとても貴重なこと。
    もちろん世界中のあちこちでの新たな出会いも刺激的ですが、その真逆にある同じ楽器と環境での演奏は、慣れない場所という言い訳が出来ないシビアさがあり、また、知り尽くした楽器や響きだからこそ表現の繊細なディティールまでこだわることが出来ます。
    そして時には同じ曲目を演奏することもありますが、毎回違うインスピレーションがあります。
    つまり僕にとっても、その日どういう演奏になるのかが楽しみなのです。

    今回はショパンがリストに捧げた作品10の12の練習曲集と、多作であったリストがたった唯一書いたピアノソナタ。
    若くして天才の名を欲しいままにし、お互いに尊敬しつつもまるで違う人生を生きた2人の作曲家の力作を聴いていただきたいと思います。

    それではどうぞよろしくお願い致します。